ホーム 活動案内 活動報告 会員募集 リンク 問い合せ 会員のページ  地域包括ケアシステム
活動案内

2017/12/26更新

定 款


理 事 長 挨 拶

特定非営利活動法人八王子共生社会推進会議
理 事 長 大 福  族 生

 平成29年8月に八王子共生社会推進会議(略称:もやい)の設立総会を行ない、12月にNPO法人認証への手続きが完了しました。
 私ども「もやい」は高齢者支援、子育て支援、障害者支援など地域での課題を丸ごと解決する共生社会の実現を目指し、微力ではありますが活動を始める所存です。
私どもだけでは出来ることも限られており、関係する方々のお力をお借りし、さらには「街づくり」に活動の幅を広げたいと考えております。
しかしながらまだまだ弱小の法人であり、当面の活動はは移動支援に特化したいと考えております。
 日常の移動は人間の尊厳に関わることであり、移動を確保するには様々な課題を抱えております。移動支援はまず、安心でかつ安全が第一です。さらに車を使った送迎にはいろいろな法律もあり、誰でも出来る課題ではありません。
 私どもはこれらの問題にも正面から取り組むべく覚悟をもって活動をする所存です。まだまだ未熟な団体です。今まで同様、今後も更なるご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。



NPO法人 八王子共生社会推進会議(もやい)

ホームページに戻る

inserted by FC2 system